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2015/09/08
マイナンバーの記載が必要な書類

27年10月から国民全員に発番され
28年01月から実施運用される
マイナンバー
すこしおさらいをしておきましょう。


マイナンバーの記載が必要な書類

税分野
①給与所得の源泉徴収票/給与支払報告書
②退職所得の源泉徴収票/特別徴収票
③報酬、料金、契約金及び賞金の支払調書
④配当、剰余金の分配及び基金利息の支払調書
⑤不動産の使用料等の支払調書
など

社会保障分野
①健康保険・厚生年金保険/被保険者資格取得・喪失届
②報酬月額算定基礎届/報酬月額変更届
③健康保険被扶養者(異動)届
④健康保険・厚生年金保険産前産後休業/育児休業等取得者申出書・終了届
など

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