(1)ファイル内の全てのシートを選択:どこシートでもよいのでシート名で右クリックし【すべてのシートを選択】をクリックします。
(2)続いているシートを選択:Shiftキーを左手で押しながらマウスでシート名をクリックします。
(3)続いていないシートを選択:Ctrlキーを左手で押しながらマウスでシート名をクリックします。
(3)と(4)は合わせて使用することができます。
解除をするには・・・
(1)ファイル名で右クリックして【作業グループ解除】をクリックします。
(2)と(3) (1)と同様の作業、もしくは選択していないファイルをクリックすると解除になります。
何シートかを選択している状態で、入力・コピー・貼付・セルの書式設定・印刷等を行うことができます。
下記の作業などは行うことができません。
・列や行の非表示
・オートフィルタ
・並び替え
注意!! 何シートかを選択したら、選択している状態は分かりづらいので必ず解除を行うように気をつけましょう!
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