誰もが一回はあると思うんですが、
エクセルでの作業中に強制終了になったことありますよね?
少し前に上書き保存『Ctrl+S』をしていたら・・・となります。
重いデータを開いている時や、複数のデータお開いている時に突然
【応答なし】の表示がでて再起動せざる終えなくなります。
1.対策としましては、もちろん細めに保存することが大前提です。
新規ブックよりデータを作成する際には、まず【名前を付けて保存(F12)】を行います。
2.でも、集中して作業していると一時間保存していないとかあります。
自動的に保存を行う設定があります。
① メニューの【ツール】より【オプション】の表示をします。
② 【自動保存】のタブをクリックし
設定の【次の間隔で回復用データの自動保存を行う】にチェックをつけます。
③ 自動保存の間隔は分毎に選択することができます。
④ 保存場所も下記に指定できます。
Copyright (C) JIM COMPANY Co., Ltd. All Rights Reserved